[CML 029672] 2/16城陽/本当のフクシマ写真展 マスコミが伝えない福島現地と、避難された人々の切実な声を聞いて下さい

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

2/16城陽/本当のフクシマ写真展 マスコミが伝えない福島現地と、避難された人々の切実な声を聞いて下さい

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

当日の転載案内ですみません。

京都府城陽市で
昨日2/15土曜から

本当のフクシマ写真展
が始まり、

そこで
本日16日午後2時〜
南相馬市から避難されている福島敦子さん(原発賠償訴訟 京都原告団共同代表)の「お話会」(交流)も行われます。

ご都合つきましたら、ぜひご参加ください。

※福島敦子さんに関連して
よろしければ
下記も参照ください。

原発賠償京都原告団 共同代表 福島敦子さんのお話
http://utukushima.exblog.jp/18634662/

2014年 02月 08日
第1回期日 原告団共同代表 福島敦子さんの意見陳述
http://shienkyoto.exblog.jp/21392396/

2014年 02月 14日
週刊MDSから  国・東電に責任をとらせよう(6)
http://shienkyoto.exblog.jp/21421427/

原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会の
ブログ
http://shienkyoto.exblog.jp/

より

案内を転載します。

(※下記案内の参考に、

放射性物質が3.7万ベクレル/m2あるときの高さ1mでの空間放射線量率(マイクロシーベルト/時)
http://www.radiationexposuresociety.com/archives/3583

週刊MDS
http://www.mdsweb.jp/
の
2013年05月03・10日発行 1279号
【どくしょ室/3・11とチェルノブイリ法 再建への知恵を受け継ぐ/尾松亮著 東洋書店 本体 1800円+税/先例に学び包括的な支援法を】

http://www.mdsweb.jp/doc/1279/1279_12b.html

も参照ください)

【ご案内】本当のフクシマ 写真展にご参加ください!

http://shienkyoto.exblog.jp/21312182/

佐藤です。
写真展のご案内をさせていただきます。

+++++++++++++++++

本当のフクシマ写真展
マスコミが伝えない福島現地と、避難された人々の切実な声を聞いてください。

【日時】 2月15日(土)11時〜18時、16日(日)10時〜16時

【場所】 文化パルク城陽(西館3階 第一会議室)
     近鉄『寺田駅』東口出て南へ線路沿いに徒歩5分
http://www6.ocn.ne.jp/~parc/parc/images_p/map/map_p.jpg

*16日午後2時〜 南相馬市から避難されている福島敦子さん(原発賠償訴訟 京都原告団共同代表)の「お話会」(交流)を行います。

【よびかけ】
 東日本大震災そして福島第一原発事故からまもなく3年になろうとしています。
 しかし、放射能汚染は拡大し、汚染水は拡散し続けています。
 「福島県民健康管理調査」では、子どもたちの甲状腺ガンが58例見つかっています。
 そもそも、1平方メートルあたり4万ベクレル以上の放射性物質があれば「放射線管理区域」です。
 本来、一般の人は立ち入りできないはずの区域です。ここでは、放射線業務従事者であっても水を飲むことも許されないのです。
そのようなレベルで汚染された場所がある地域が東北から関東にかけて広がり、その面積の人口は1000万人を超えています。
 健康被害のさらなる拡大が非常に心配です。

*写真展のお手伝いをしていただける方を、大募集しています。

【主催・連絡先】 本当のフクシマ写真展実行委員会
           090-3627-2925(神田)
           kanda-taka-taku at ezweb.ne.jp

ちらしはこちら
http://firestorage.jp/download/2c4b0fdd3a0f9c06d75177e81d836fda1d111c3d

※そして、
今後も
下記での情報発信を、継続してお読みいただけたら幸いです。

東日本大震災による被災者支援京都弁護団
http://hisaishashien-kyoto.org/

原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会の
ブログ
http://shienkyoto.exblog.jp/

うつくしま☆ふくしまin京都のBlog
http://utukushima.exblog.jp/

京都・市民放射能測定所ブログ
http://crmskyoto.exblog.jp/
(京都市民測定所のブログでは、イベント情報や測定日誌を掲載しています。ぜひ、お立ち寄りください。
ホームページ
http://nukecheck.namaste.jp/
もぜひご覧ください。
そして、測定もぜひどしどしお申し込みください)

菊池