[CML 029653] 橋下市長サヨウナラ!3.7市民集会、エル大阪

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
2月15日

転送。

大阪の動きです。

東京の二の舞にならないよう、きちんと協議して一本化してほしいものです。独
断先行で分裂選挙ゴリ押しすることのないよう。

みなさま、「橋下NO!市民連絡会」の桝田です。
(・・・・・・拡散希望!)

橋下市長の突然の「無責任辞任→市長選挙」で市民は大迷惑です。なにより、自
己のわがままをゴリ押しするために6億円以上の選挙費用を費やすというのです。

もうこれ以上橋下徹を市長の座に置いておくことは、大阪市民にとって、日本の
民主主義にとって、百害あって一利なしです。一日も早く政治の世界から引退さ
せねばなりません。

今回の市長選挙、橋下がなんと言おうと、「都構想」是か非かが争点の選挙です。
未だ6割以上の市民が「都構想」について十分知らず、漠然とした期待を持って
いる人も多いと思われます。

選挙告示(3月9日)の直前の本集会で、橋下・維新がゴリ押しする「都構想」
なるものが、徹頭徹尾財界奉仕の大阪市解体政策であって、市民にとって何ひと
ついいことはないことを明らかにし、選挙結果がまさに市長「不信任!」を明示
するものとなるよう、広く市民に呼びかけていきましょう。

●集会名称: 市長選挙は大迷惑!
         「都構想」反対!橋下市長サヨウナラ!3.7市民集会
(仮称)
●と き:3月7日(金) 18:30〜20:30

●ところ:エル大阪南館5階南ホール (大阪市中央区北浜東3丁目14)
       (地下鉄・京阪〜天満下車西に300m)
●参加費:500円 (前売り参加協力券)
●講 演:二宮厚美神戸大名誉教授
●主 催:3.7市民集会実行委員会
      (呼びかけ:橋下NO!市民連絡会)

■本集会は、橋下の突然の無責任辞任を受けて、急遽企画、準備を進めています。
その関係で、現在なお検討中のこともある中、情勢の緊急性、重大性に鑑み、取
り急ぎ皆様にお知らせするものです。
よって、一人でも多くの皆様のご賛同、ご協力をいただいて、集会を成功させた
いと思います。
ご協力いただける方、よろしくお願いいたします。