[CML 029642] Re: ヤスクニヒトモドキ容認の「日本共産党」

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

佐藤袿子さん、
あなたがヤスクニナチスジンジャ問題について問題意識を持っていることは当然で正しいことだと思います。
しかし、あなたは日本共産党や民青にかかわった経験がないでしょう?もしかかわったことがあれば、日本共産党
がどれだけ反動的でウソツキであるか分かるかと思います。
たしかに、あなたのように日本共産党の本質を知らない人の素朴な意見には丁寧に対応してくれると思います。
しかし、日本共産党にとって都合の悪いことを質問したらどうでしょうか?
このCMLでも話題になっていますが、日本共産党は釣魚島(「尖閣諸島」)問題についての浅井基文さんの批判を
まったく無視していますね。
日本共産党という政党がいかにどうしようもないかについて書けば、すぐに分厚い本ができるのですが、たとえば
貴殿は日本共産党が米帝のソマリア侵略戦争を支持したことをご存じでしょうか?
あるいは、日本共産党が違憲の海保庁法改悪案に賛成投票したことをご存じでしょうか?また、「自衛隊活用論」
を唱えて日帝の侵略戦争を尻押ししていることをご存じでしょうか?このCMLにいる泥憲和は、「自衛隊合憲論」を
吹聴し、また野間スパイ集団の暴力部隊「男組」のメンバーの反革命ファシストですが、泥憲和は日本共産党が
「自衛隊活用論」を唱えているから日本共産党を支持しているのですよ。

まあ、書ききれないのでこの辺でやめますが、笠井議員の質問については次の問題が指摘できます。
まず、あなたが指摘されるとおり、ヤスクニナチスジンジャは宗教法人解散の措置を取るべきです。
日本共産党は、オウム真理教事件の時、オウム真理教の宗教法人解散を強く主張しました。(そのこと自体は正
しいです。)しかし、オウム真理教に殺されたのは100人にも達しません。しかし、ヤスクニナチスジンジャに虐殺さ
れたアジア人民は数千万に上るではありませんか?
日本共産党はなぜヤスクニナチスジンジャの宗教法人解散を主張しないのでしょうか?それは日本共産党が本
質的に「日帝の手先」であり、また「保守との共同」で入閣するのに都合が悪いからです。
次に、笠井議員の国会発言で問題とされるべきは、笠井議員が、「一般の戦没者のご遺族が参拝されるのを問
題にしているんじゃないんです」と発言したことです。
しかし、まさに「一般の戦没者のご遺族」、つまり日帝殺人鬼・強姦魔を参拝する草の根ヤスクニヒトモドキこそが
問題なのに!
こういう「草の根ヤスクニヒトモドキ」(日本遺族会)が存在するからこそ、ヤスクニナチスジンジャが存在し安倍ヤス
クニヒトモドキ内閣が成立しているのです。それなのに、日本共産党は「草の根ヤスクニヒトモドキ」を容認している
のです。
あなたのおっしゃる、

>つまり、日本人は、A級戦犯などの人たちに戦争責任を押し付けて、自分たちは関係が無いかのような幻想を
抱いていると。

このような「日本人無罪論」を推し進めてきたのがまさに日本共産党なのです。このような立場に立っていては、
自国帝国主義打倒は不可能です。「血債の思想」ということについて深く考えてもらいたいと思います。

森永和彦