[CML 029638] 農を甦らせる

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 東日本大震災による巨大津波で宮城県亘理町のイチゴ農家は壊滅的な打撃を受
けました。

 3年が経ちました。
 イチゴ農家は、塩害地でも育つトマトに切り替えました。トマトは実りました。
どうにかこれで復興の目処を付けることができました。

 次々に起こる問題に直面しながらも、農業復興に取り組む農家の姿を追った番
組です。

NHK教育
ETV特集
「農の夢よ、よみがえれ〜若きビジネスマンと被災農家の1050日〜」

放送日:2月15日
放送時間:23時〜
再放送:2月22日(土)午前0時45分※金曜日深夜

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』