[CML 029617] 五輪など興味はないが...これ行こうっ ロシアに抗議17日・夕

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

毎朝のラジオで、金銀が何個とか喧しい。

オリンピックなんて知らないよ。でも、これ。行こう。

すごちゃんフェイスブックからの、転載。----------------------------

辛淑玉です。 抗議活動のお知らせです。

*反同性愛法抗議活動。ロシア大使館前*
* 【集合】2月17日(月)17:50分*
飯倉交差点のセブンイレブン前集合。

誰かを「愛すること」で、迫害される社会に対して私は抗います。そして、そのように人を傷つける国家に対して、NOを突きつけます。レインボーフラッグは、長い歴史の中で、殺され抜いた人たちの上に、やっと、たなびいたものです。

かつて、米国(サンディエゴ)に滞在していた時、ゲイパレードの翌日、主催者数人が撲殺されました。殺したのは、キリスト教右派の人たちでした。たった3日間の解放すら許されないのかと怒りに震えました。命をかけた抗議活動がそこにはあります。
知人の抗議活動の写真です。許可を得たので掲載します。友人たちが、死なないで、生き抜いて、声を上げてくれたことに、エールを送ります。そして、世界中で迫害されているセクシャルマイノリティの人たちに、生き抜いてくださいと伝えたいです。

------------------------------------------------------- 以上、転載。

写真を張り付けるのは難しいので省略。フェイスブック <https://www.facebook.com/shinsugok>
を直接みてね。これも下線クリックで飛びます。

ゲイパレードの翌日の撲殺については、七つ森書館から発行された「その一言が言えない、このニッポン<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/9ca3d3ffc5bc8ef74947d333bb444abf>
」95頁に書いてある。

*ロシア政府へ抗議の歌 プッシー・ライオット
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/f2f3724eb39841b3152c97656f5c4978>*

(下線クリックで去年の歌に飛びます
彼女たち<http://www.buzzfeed.com/gavon/what-you-need-to-know-about-pussy-riot>
は同性愛者ではない)

http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/60cb7f4b9dadce43581a5749e72d3c63
--