[CML 029584] 【案内】経産省「廃炉・汚染水対策福島評議会第一回会合」(2月17日福島)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

(重複お許し願います)
経産省HPでたまたま見つけた案内を転載します。
廃炉・汚染水対策について「地元関係者へのさらなる情報提供・コミュニケーション強化」のための第一回の会合が2月17日に福島市で開催されます。
しっかり監視するべき会合だと思うので、取り急ぎ開催案内を転載します。
傍聴申込締切は13日20時です。

(経産省案内)
http://www.meti.go.jp/press/2013/02/20140207002/20140207002.html
廃炉・汚染水対策福島評議会を開催します
本件の概要
経済産業省は、東京電力福島第一原子力発電所の廃炉・汚染水対策について、地元関係者へのさらなる情報提供・コミュニケーションの強化を図るため、「廃炉・汚染水対策福島評議会」を開催することにしました。第1回会合は2月17日(月)に福島市において行います。

1.開催趣旨
東京電力福島第一原子力発電所の廃炉・汚染水対策については、これまでにも汚染水処理対策委員会の場などで議論されてきたところです。今後、これらの問題については、立地自治体や地元ニーズに対してより迅速に対応しつつ、地元関係者への情報提供やコミュニケーションの強化を図っていく必要があります。

また、一層緊密な情報提供を行った上で、廃炉の進め方や情報提供・広報活動のあり方についてご意見を伺うとともに、今後の廃止措置等のあり方について地元関係者とともに検討していくことが重要です。

このため、福島県・周辺自治体や地元関係団体などの地元関係者が参加する「廃 炉・汚染水対策福島評議会」を開催します。
この度、第1回会合を2月17日(月)に福島市にて開催します。

2.第1回会合の概要
日時  平成26年2月17日(月)  14:00〜19:00
場所  「ウェディング・エルティ」2F「ハートン」(福島県福島市野田町 1-10-41)
議事(予定) 「廃炉・汚染水対策の現状と今後の対応等について」

傍聴を希望される方は、2月13日(木)20:00 までに経済産業省HPから登録をお願いします。
<登録ページ> https://wwws.meti.go.jp/interface/honsho/committee/index.cgi/committee/6802

担当
資源エネルギー庁 原子力発電所事故収束対応室

公表日
平成26年2月7日(金)