[CML 029556] ●お知らせ● 〔沖縄〕 緊急行動情報 辺野古浜通信より転送

井上澄夫 s-inoue at js4.so-net.ne.jp

●●〔沖縄〕  緊急行動情報
                       辺野古浜通信より 転送 井上澄夫

2月11日(火)午前12時〜午後3時30分:県庁前広場、午後4時:サウンドパレード出発

《高江サウンドパレード&県庁前ピクニック!!!!》

2月11日(火)午前12時30分〜午後1時45分:県庁前広場
《聞いて!伝えて!ケネディさん」》New Wave to Hope

2月12日(水)午前10時:沖縄県庁前
《ケネディ駐日米国大使に対する辺野古埋め立て・「海洋ほ乳類ジュゴン」抹殺抗議アピール》

大使は、予定では午前に米国を代表して知事に対して「辺野古推進へのお礼と協力要請」を行うとのことです。
 ※ 場所の変更はあるかも知れません。追ってメール、Twitterなどでお知らせします。

2月14日(金)午前12時15分から45分の昼休み:県庁周辺
《仲井眞知事への「埋立承認取り消し」と「辞職」を求める県庁包囲》
昼休みのわずかな時間ですが、積極的な声がけ&参加をお願いします。

拡散用リンク
辺野古浜通信該当記事
http://bit.ly/1jpQUIi
Twitter
http://bit.ly/1e3lPln

★★★★★
詳細《高江サウンドパレード&県庁前ピクニック!!!!》

2月11日(火)午前12時?午後3時半:県庁前広場
高江から ゆしりてぃちゃ〜びたん!
『高江』ってどういうところ?
『高江』って聞いたことがあるけど、どういうことが起こっているの?
そんな高江を知ってもらうために、高江サウンドパレード&県庁前Picnic!をすることにしました。高江に興味ある人あつまれ〜!県庁前の広場で、ほうき作ったり、お話きいたり、音楽聴いたりしながら、わいわいしましょう

●0円市:家にある本や雑貨や着ない子ども服などなど、まだ使えるけど、だれかに使ってもらいたいものを持ち寄ろう!交換したり、あげたり、もらったり。おすすめイベントチラシ、ビラ、伝えたいなにか。手作りZINE。お金は発生しないのに、なんか得した気分。「捨てたいもの」ではなく「あげたいもの」を!
●高江のススキでミニホーキのワークショップ:宮城節子さん(オーシッタイに住む、手仕事じょうずなおばあ、宮城節子さん、通称「せっちゃん」に
ミニほうきの作り方を教えてもらおう!)
●やんばるの蝶や虫の話:宮城アキノ(日本鱗翅学会自然保護委員)
(高江に来て蝶の研究をしている通称「アキノ隊員」に、蝶のこと、森のこと、やんばるのことを教えてもらおう!)
●自分で焼いたクッキーやケーキをみんなでシェアして食べよう!
●高江フラ(フラダンス)
●マルチーズロック(ライブ)
●本部そば夫婦(民謡ライブ)
●西村組(西村茂樹+赤岩ようこ)
●シャボン玉プレゼント(よいこ限定)

★★★★★
詳細《聞いて!伝えて!ケネディさん》New Wave to Hopeの集まり
第一部:若者パフォーマンス
第二部:「聞いて!伝えて!ケネディさん」集会。
 名護市の渡口わかなさん(小6)のオバマさんへのお手紙朗読
 若者の意見発表、辺野古ママの発表、共同代表あいさつ。
 今回の取組ですが、知事の承認後に子育て世代と若者が、当たり前に意見や気持を伝えるられる空間/場の創造と提供ということでを有志を募り発足しました。
これまでの間、2、3週間ではありますが先輩方を含め多くの方にご協力ご支援、またお知恵を拝借して計画を進めてまいりました。ありがとうございます。若者の気持を尊重したやり方で集まりを持ちたい、表現方法も彼らのやりたい方法で!というのが合い言葉となっています。
なお、当日右翼のみなさんも妨害したいと考えてるそうなので、急遽「弁護士見守り隊」が結成され参加することとなりました。感謝です。

辺野古浜通信
ブログ   http://henoko.ti-da.net/
Twitter https://twitter.com/henoko_tushin