[CML 029544] Re: 教えてください。

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

こちらも
忘れてはならないstrange fruitsです。

ご承知と思いますが、
それは1945年、沖縄渡嘉敷島でおこった集団自決です。

米軍の攻撃が始まったとき、
日本軍守備隊の庇護を求めて山に逃げた島民たちは、
軍の足手まといだとされ、隊長の指示で
「集団自決」したのです。

生存者の目撃手記によれば、
幼い子どもたちを木の枝にくくりつけstrange
fruitsとなし、
そのあとで互いに殺しあったとのことです。

ni0615田島拝