[CML 029542] Re: 教えてください。

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

Matsunagaさま

脱線ですが、このstrange fruitと同じような光景が繰り広げられたのは、
1930年の台湾、霧社です。
台湾映画『セデック・バレ』2011年をご覧になった方は、良くご存知でしょう。

台湾の先住民族が、植民地宗主国である日本陸軍に叛乱を起こした事件です。
けっきょく先住民族は飛行機や毒ガス弾まで繰り広げた日本軍に敗れたのですが、
一族郎党が、みな森で集団自害しました。

その光景の写真が残っていますが、
それは、strange fruitの写真そのものです。

多くの実がなっているのです。

これも悲しい歴史です。
ni0615田島拝