[CML 029515] これから放送の地域の方にお知らせ下さい。隠蔽か黙殺か〜封印された汚染マップ〜テレビ朝日レメンタリー

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

これから放送の地域の方にお知らせ下さい。隠蔽か黙殺か〜封印された汚染マップ〜テレビ朝日レメンタリー

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

関西では、
ABCテレビで今朝(2/9日曜日)放送され、

首都圏では、今日深夜(2/10月曜日早朝)
(※ただし、都知事選報道やオリンピック放送により、いつもと放送時間がずれるかもしれないので、
放送時間をお確かめください。)
に
テレビ朝日で、
(他の地域のテレビ朝日系列で、いつ放送かはそれぞれお調べください。)

テレメンタリー
「“3.11”を忘れない45 隠蔽か黙殺か〜封印された汚染マップ〜」
が放送予定です。

テレビ朝日のテレメンタリーの
番組ホームページ
(テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/
の
テレメンタリー
関東では日曜深夜
関西ではABCテレビで土曜深夜放送)

の

番組紹介によると

・・・
「“3.11”を忘れない45 隠蔽か黙殺か〜封印された汚染マップ〜」〜2014年2月10日放送〜

封印された汚染マップ  東日本大震災の直後、アメリカが下したある決断。
それは核特殊部隊を派遣すること。
日本がまだ陸上モニタリングに頼っていた当時、来日した部隊は、福島上空を飛行し特殊技術で汚染マップを作成した。
だが、日本ではこの地図は闇に葬られることになる。
地図が封印された結果、放射線量の高い地域に避難を続けた被災者も多い。
一体何故汚染マップは封印されたのか。果たしてこれは隠蔽だったのか、それとも黙殺だったのか…

制作:テレビ朝日
・・・

と紹介されています。

※私、残念ですが、起きられず見逃しました。

これから放送の地域の方に
この番組のこと、
お知らせ下さい。

※動画サイトにアップされるかもしれません。

菊池