[CML 029479] Re: 民主主義をつかみ取る都内街頭行動:2月7日13時から国家戦略特区と舛添要一とんでも発言などを訴えます

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com
2014年 2月 7日 (金) 10:24:33 JST


池邊さん、皆さん

偏見のない目で情勢を見ましょう。皆さんの多くが信頼を寄せる東京新聞によれば、宇都宮の方が当選確率は高い。

東京新聞:都知事選世論調査 脱原発票割れる 舛添・細川・宇都宮氏に:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014020602000121.html

◆舛添氏リード保つ 投票先未定なお3割
「本紙世論調査では、都知事選終盤も、舛添氏が幅広い層から支持を集め、リードしている。これを宇都宮氏と細川氏が追い、田母神氏が続く展開だ。前回に比べ、舛添氏が差を広げつつある。しかし、三割が投票先を決めておらず、流動的な要素も多い。」

また、電話かけをやっても、舛添の圧倒的な支持などまったく伺えない。

たかが2対1の差を縮めることができずに安倍政権に対する明確な対決姿勢も示さない候補に期待をかける。このような民衆が「歴史的危機」に臨む? 世界からどう見られるでしょうかね。「最後のチャンス」どころかとっくにこの国の民衆は終わっています。

私が言う民主主義は草の根民主主義。候補者に社会変革の要素すべてを押し込むのではなく、民衆の力量を発動させること。それを選挙で示さなければならない。

候補者ばかりに努力させるべきではありません。全国からの電話かけを呼び掛けています。せめて明日の休みくらい、どうですか。ご連絡ください。

太田光征


(2014/02/07 1:02), 池辺 幸惠 wrote:
> 池辺幸惠@宝塚ですが・・・、
>
>  わたしが、当初から、みなさんの説得に言ってきたことは・・・、
>
>  あの東京ですから、一度に舵は切れません。
>  今は、知事になれる可能性のある細川さんに集中して、
>  とにかく化石の自民党を割って軍国安倍を潰して、原発廃止に向けませんか。
>
>  原発廃止はすべてに波及します。
>  全国の首長の原発廃止に、原発村の解体に、
>  それはTPPの阻止に・・・・つながります。
>  
>  それで、もしこんど細川・小泉が言を違えて裏切ったとしたら、
>  こんどこそほんものの民主主義になれると思います。
>
>  と、
>  さあ、みんなほんものの民主主義をめざして、
>  今は忍の字で、あと一歩です。がんばりましょう♡💚♡
>  
>  
>


CML メーリングリストの案内