[CML 029477] もんじゅ「増殖炉」白紙 政府、エネ計画から削除

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

みなさま

日経のスクープらしいです。
この記事を見て
閣議決定させまいとの、ゆり戻しの力が働くでしょう。
例えば
https://twitter.com/gatapi21/status/431582859275423744
=========

日経電子版(本紙では1面トップか)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0602J_W4A200C1MM8000/
もんじゅ「増殖炉」白紙 政府、エネ計画から削除
2014/2/7 2:00
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。

(抜粋)>>
政府は月内にも閣議決定を目指す新たなエネルギー基本計画で、
もんじゅの位置付けを見直す。2010年に決めた計画は高速増殖炉に
ついて「25年ごろまでの実証炉の実現、50年より前の商業炉の導入」と
いう段取りで普通の原発並みのコストで発電できるようにする目標を掲
げていた。新たな計画にはこの文言を入れない。

<<

ni0615田島拝