[CML 029456] Re: 教えてください。

BARA harumi-s at mars.dti.ne.jp

http://www.google.co.jp/search?q=strange+fruit&nord=1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=-1HzUoXjIYvEkQWj14HYAQ&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1251&bih=746

From: Matsunaga Yoshiro
Sent: Thursday, February 06, 2014 5:49 PM
To: cml at list.jca.apc.org
Subject: [CML 029454] 教えてください。

九州で教員をしている者ですが、もし、ご存知の方お知らせください。
実はもう10年前の話ですが、ある写真を見てショックを受けた事があります。
その写真の題は「Strange fruit」とあり、南北戦争後のアメリカの南部で
白人にリンチされ殺害された黒人たちが木につるされているのです。

授業でぜひその写真を生徒たちに見せたい、と思うのですが、どのようにしたら
その写真が入手できるか、どなたかお知らせ願えませんか?

これも右翼の連中に「自虐史観」と言われるのでしょうか? (そんなバカな!)