[CML 029452] NHK 籾井勝人会長が辞任するまで視聴料は払いません

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

NHK 籾井勝人会長が辞任するまで視聴料は払いません

1月25日の就任記者会見での発言

今回の発言は報道の独立と自由、報道の役割を放棄したものです。

謝罪で済む問題ではありません。籾井会長は辞任すべきです

1 政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない、

2 「靖国参拝」総理が信念で行かれたということでいいじゃないか。

3 「特定秘密保護法」通っちゃったんで、言ってもしょうがないのではと思う。

4 「慰安婦問題」「ドイツ・フランスなど何処でもあった。

   戦争ではつきものだ、韓国が日本だけが強制連行したみたいなことをいうからややこしい」

NHKの見解 (ふれあいセンター)

特にこの件はNHKでニュースとして取りあげなかった。

会長の陳謝(放送法4条公平性に抵触)はNHKの見解です、

視聴料

NHK 放送法64条で映像が受信出来るTVを持っている限り解約は出来ない

 自動振り込み 4040円(2ヶ月)

 ケーブルテレビが自動振り込み受領手続きを代行

               (記載 2014.2.6 石垣敏夫)