[CML 029397] Re: フランスの漫画展について

no name spilliaert at jcom.home.ne.jp

この問題については今日のBSフジの20時からの2時間番組「プライムニュース」
で扱われているので参考になると思います。

2月4日番組紹介:『地図表記で…漫画祭で 韓国の戦略と国際世論 日本はどう
対応すべき』
 韓国は先日、国連安保理で安倍首相の靖国神社参拝や慰安婦問題などに関する
日本の態度を非難した。また米バージニア州では、韓国系団体の運動により、
「日本海」に加えて韓国での呼称「東海」を併記する法案が上院で可決された。
 また、日本は、学習指導要領の解説書に竹島は我が国固有の領土と明記するこ
とを決めたが、韓国政府はこれにも強く反発している。
 なぜ、韓国は反日行動を活発化させるのか。それに対する日本の行動はどうあ
るべきなのかを考える。

ゲスト:
武見敬三 自由民主党参議院議員
田久保忠衛 杏林大学名誉教授 国際政治学者
金慶珠 東海大学教養学部国際学科准教授 社会言語学者

以上