RE: [CML 029393] 籾井氏に続いて、百田氏。とほほ過ぎる「安倍さま」のNHK。

まっぺん mappen at red-mole.net

まっぺんです。
藪田さんへ。
誤解を生むような言い方は止めてください。

★私がいつ百田氏を「ご推奨」しましたか?

百田氏が右翼であり、南京虐殺事件や慰安婦問題を否定する人物である事は存じ上げております。
その点について「ご推奨」どころか、批判すべき人物であることは誰が見ても明らかです。

★私は「作家とその作品を混同するな」と申し上げております。

★論点を意図的にずらし、相手を攻撃するやり方は、
人々に「正しい情報」を与えるかわりに
間違ったデマで扇動をする卑怯なやり方です。

なお、ついでに申し上げますが、この映画のプログラムを見れば
世界の平和活動家、オノ・ヨーコがこの作品にメッセージを寄せているのが分かります。
彼女も私と同じく、この映画は特攻賛美ではなく
特攻による人命軽視への批判という観点からこの映画を支持しております。

それとも藪田さんは、私に対してと同様にオノ・ヨーコさんにも
「戦争讃美の片棒を担いでいる」とご批判なされますか?