[CML 029343] 2月の「STOP TPP!! 官邸前アクション」は2/4(火)と2/18(火)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

毎月第一火曜日に首相官邸前で行われてきた「STOP TPP!! 官邸前アクション」、
今月2月は、第一火曜日の2月4日に加え、18日(火)にも開催するとのことです。

2月4日(火)は、都知事選挙運動期間中で忙しい方も多いかと思いますが、参加
できる方はぜひご参加ください。

(以下、転送・転載・拡散歓迎)
━━━━━━━━━━━━━━━━
★STOP TPP!! 官邸前アクション★

え!!無理矢理「政治決着」をめざすのか?
閣僚会合の「合意」策動は許されない
  2月4日(火)18:00〜20:00

そして、閣僚会合直前?特別アクション
  2月18日(火)18:00〜20:00
━━━━━━━━━━━━━━━━

 TPP交渉、3度目の「合意」持ち越しで迎えた2014年。
 「今度閣僚会合で合意できなければ漂流の危機も」と甘利担当大臣も言わざる
を得ないほど、難航しているTPP交渉・・・。アメリカなどの要求に対して参加国間
の利害調整が簡単ではないことを示しています。また、アメリカ国内でのTPA法案
の先行きも不透明で、そもそもアメリカが交渉を前に進める用意があるのかも不
確実な状況です。
 そんな状況で開催が模索されている閣僚会合。直前には首席交渉官会合も設
定されると言われています。仮に何らかの「合意」がはかられるとしたら、日米の
「妥協」が前提で、結局は、日米2大国の圧力で「政治決着」を押しつけるというこ
とを意味します。
 いよいよ日米多国籍企業の儲けのために、途上国や99%の人たちを犠牲に
するという構図が交渉の進め方でもはっきりしてきました。
 暗闇交渉のままの「合意」なんてあり得ない!日本政府は交渉から即刻撤退せよ!
 私たちは、この声を首相官邸、国会、そして社会に発信するため、2月は拡大バー
ジョンで「STOP TPP!! 官邸前アクション」を行います。
 TPPに反対しているすべてのみなさん、いま強引に進められようとしている閣僚
会合での「合意」の策動にストップをかけるため、ぜひご参加いただきますよう呼
びかけます。

STOP TPP!! 官邸前アクション 実行委員会

■■ 恒例の第一火曜アクションも拡大版で・・たくさんのご参加を ■■

●日時:2月4日(火)18:00〜20:00

●場所:首相官邸前(国会記者会館側)
 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」駅 3番出口(徒歩1分)
 地図:http://yahoo.jp/v1pfet

●内容(ゲスト・国会議員・スタッフによるスピーチなどもりだくさん)
 「漂流か?」さえ懸念されるTPP交渉の現状
 アメリカTPA法案はどうなっているか?
 *参加者2・3分スピーチタイムもあります

■■ 模索されている閣僚会合直前特別アクション ■■

●日時:2月18日(火)18:00〜20:00

●特別アクションはよびかけ人も拡大版です

 STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
 醍醐聰(東京大学名誉教授・TPP参加交渉からの即時脱退を求める大学教員の会)
 中野和子(TPPに反対する弁護士ネットワーク事務局長)
 山根香織(主婦連会長)

【主催】STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会
 http://tpp.jimdo.com/
 ツイッター:https://twitter.com/TPP_kantei (当日の実施状況はツイッターにて
 告知します)