[CML 029329] Re: < テント日誌 1月29日(水) 経産省前テントひろば 872日、商業用原発停止 140日目 >

Sato Keyko j-y-k-s at mx3.nns.ne.jp

三上治さん

佐藤けい子と申します。けいの字が漢字なのですが、パソコンで打ち方が分からないので、

ひらがなにしておきます。

私は、三上さんがおっしゃるように個人名で意見を交わすことに賛成です。

私も、小泉元首相の「脱原発宣言」には、驚きと歓迎の気持ちがありました。

しかしよく考えてみると、イラク戦争での、劣化ウラン弾の使用による多くの市民の苦しみについて、

どう思っているのか、また格差拡大に奔走してきた結果としての現在日本の改革について

どう思っているのか、何も見えてきません。脱原発は、「脱原発」を唱えていれば実現するものではなく

総合的な市民の力が試されます。

私はむしろ、「共産党が推薦をしているから、宇都宮はちょっと。」と思う自身の自己改革を進めなければ

ならないと思っています。私は共産党員ではありません。緑の党の支援者ですが、共産党にも頑張ってもらいたいと思っています。

日本人の頑固な反共意識は、自ら変えていく以外に変革の仕様は無いと私は考えます。

脱原発で候補者を一本に絞ることには反対です。候補者の立候補の権利を守ること、主権者が

適切な判断をすることが、大事だと思います。

以上が、私の考えですが、都知事選の結果が、日本社会、世界に及ぼす影響は大きいと思います。

東京都民の、一人一人が頼まれてでなく、良く考えて投票をしてくださることを願っています。