[CML 035560] 日本のジャーナリズムの劣化、ココに極まれりだわね(怒!!!!!)

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

M.nakataです。
メールをありがとうございます。
________________
<拡散歓迎です>

日本社会の実態に、自分自身の目を開けて、
自分の体で、ものごとを 見つめていく習慣を身につけていきたいものです。

・NHK/テレビや新聞が、社会の実態を伝え教えてくれていると、考えるのは、
あまりにも、全体主義国家に疑問を持たない、直な国民・人間が作られていきます。

事実を自分でネットで調べるなど、方法はたくさんあります。

日本の全国紙・TVが、「記者クラブ制度」の、胡坐をかき、
官庁からの餌待ちで、一日過ごし、机をもらい、
国・自治体の官庁・官僚による、既得権の権力の補強をする。

マスコミの高給料取り、その生活実態を、皆さま、ご存じですか?

今でも、「記者クラブ制度」があるのは、世界で、日本だけなのです。

戦前戦後の、「情報統制」という制度。世界に日本の恥ずかしい現実・実態なのです。

海外では、取材相手は、コーヒーも割り勘。
まして権力者から、ご馳走になるのは、ジャーナリストとして、
失格!海外のメデイアでは、もう使ってもらえなくなる(談:上杉隆)

下記のメデイア役員関係者は、日本の特権階級と考えているようです。
こんな記事に高い購読料を払わされて、
日本国民は読む価値あるのでしょうか?

まして、私たちの税金が、高級すし店での代金にふんだんに支払われています。
(官房機密費)

▼琉球新報・沖縄タイムスの地元2紙は、琉球の過酷な歴史を身で受けながら、
歴史・起きている事実を調査・掘り起し、整理して、丁寧に沖縄に生きる人々に、
明確に今、全社をあげて、がんばり、ジャーナリストとして伝え、踏ん張っています。

衆議院選挙で、見事に、安倍政権にNOを突き付けましたね。

””””””””””<下記貼り付け>””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
▼「恥ずかしげもなく鮨食いに行く、安倍に飼われる隷属軍団:孫崎 享氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/16114.html

2014/12/18 晴耕雨読

https://twitter.com/magosaki_ukeru

http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52214781.html

青天とらブログ

▼15日夜6時59分
東京・西新橋のすし店「しまだ鮨」にて、。。。

時事通信の田崎史郎解説委員、
朝日新聞の曽我豪編集委員、
毎日新聞の山田孝男特別編集委員、
読売新聞の小田尚論説主幹、
日本経済新聞の石川一郎常務、
NHKの島田敏男解説委員、
日本テレビの粕谷賢之解説委員長
と食事。
だって、。。。

「おめでとうございます♪」ってことで
祝勝会ですか。

日本のジャーナリズムの劣化、
ココに極まれりだわね(怒!!!!!

■朝日新聞 2014年12月16日22時26分
首相動静―12月16日

▼6時59分、東京・西新橋のすし店「しまだ鮨」。時事通信の田崎史郎解説委員、朝日新聞の曽我豪編集委員、毎日新聞の山田孝男特別編集委員、読売新聞の小田尚論説主幹、日本経済新聞の石川一郎常務、NHKの島田敏男解説委員、日本テレビの粕谷賢之解説委員長と食事。9時37分、東京・富ケ谷の自宅。