[CML 035471] 「琉球諸島の世界自然遺産への登録推進について」という動きがあるようです。

朴エルエー futeisha at gmail.com

>一般企業に比べ基地内(日本にある米軍基地の事です)の仕事や地主の所得が高く、。

という書き込みがありました。考えさせられたので少し見てみました。

米軍基地内で人材を募集しています。
http://www.lmo.go.jp/recruitment/pdf/pamphlet_jp.pdf

5ページ 「私のライフワーク - やりがいのあることを見つけて、全力を尽くしましょう。」

8、9ページ 「待遇」
米軍基地内で働ければかなり良さそうです。
皆それぞれに生活があるので良い仕事につきたい、これは当然あると思います。
特に沖縄がそこのあたりもどうするのか、という重い課題もあるかと思います。
(言っておきますが、米国での教育はナシのサラリーマンで、たまたま順番が回ってきたために行っただけ、何か特別の能力があった
からというものではないので。)
その広さは物凄い!の一言。仕事上、厚木と横須賀のような海軍の航空隊、艦船停泊基地がいっしょのフィリピン スービックベイ米
海軍基地へ行ったことがあり、後に返還が話題になりどのようになるのか気にしていたら、返還で基地閉鎖、その後工業地区になり、
基地門に続く道路に見られた歓楽街の女性達も雇用などで吸収されたような記事を見ましたが。