[CML 035367] 自殺じゃない

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 2009年11月、ホームレス支援を行い、「西成のマザーテレサ」と呼ばれ
慕われていた医師の矢島祥子さんが水死体で見つかりました。大阪府警はこれを
自殺と断定しました。

 しかし、遺族や支援を受けていたホームレスは「自殺する人ではない」と再調
査を求めました。
 2年前、大阪府警西成警察署は遺族の告訴を正式受理し、「殺人・死体遺棄事
件」として捜査を開始しました。

 弱者を助けていた人がなぜ死んだのか。真相を追います。

 テレメンタリー
 「『自殺じゃない!』〜“西成のマザーテレサ不審死”の謎〜」

 放送日:12月8日前後

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp