[CML 035261] (補足)緑茶会通信(24)】戦略的投票先リスト全選挙区〜原発大好き安倍政権にレッドカード!

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

先ほど転載させていただきましたの「緑茶会」(脱原発政治連盟)の
「戦略的投票先リスト全選挙区〜原発大好き安倍政権にレッドカード!」
ですが、「緑茶会」として「脱原発」を中心に候補者を判断するのは、
わかりますし、支持できなくとも、自民党候補を一人でも多く落とすために、
自民党以外で勝つ可能性のある候補に投票するという、緑茶会などの
「戦略的投票」という考え方も重要だと思いますし、考慮すべきだと思いますが、
前にも述べましたように、私自身は、「脱原発」のみで候補者を断判・評価する
ことはしないので、「維新の党」の候補者などについては私自身は支持できません。

(以下再送)

紅林進です。

脱原発の実現をめざして脱原発派の政治家や候補者を応援する団体である
「緑茶会」(脱原発政治連盟) http://ryokuchakai.com/ では、
明日12月2日(火)公示、12月14日(日)投開票の衆議院総選挙に向けて、
「第1弾:落とそう!原発大好きイレブン」 http://ryokuchakai.com/2014/11/18/11/
「第2弾:脱原発ヒーロー& ヒロイン22」 http://ryokuchakai.com/2014/11/25/suisen-2/
「第3弾:戦略的投票で原発イレブン+1は落とせる!」 http://ryokuchakai.com/2014/11/29/otoseru/
を発表してきましたが、第4弾として、「戦略的投票先リスト全選挙区〜原発大好き安倍政権にレッドカード!」
http://ryokuchakai.com/2014/12/01/4/ を発表しました。

以下、そのご案内を【緑茶会通信(24)】より転載させていただきます。

なお公示日の明日12月2日(火)以降は、公職選挙法(この法律の規定もおかしなことが
多いが)の関係で、MLに転載できなくなりますので、明日以降の情報は、緑茶会の下記
ウェブサイト、Facebookページ、ツイッターをご覧ください。

(以下転載)
■■■  Green Tea
 Party
■■■  【緑茶会通信(24)】戦略的投票先リスト全選挙区〜原発大好き安倍政権にレッドカード!
■■■  第24号(2014年12月1日発行)
【ウェブサイト】http://ryokuchakai.wordpress.com/
【Facebookページ】http://www.facebook.com/ryokuchakai?fref=ts
【ツイッター】@lobbychan

私たち有権者は、安倍政権にレッドカードをつきつけることができます。

緑茶会では、脱原発候補者の乱立による票のつぶし合いを避けようと訴えてきました。これまでは、結果的に乱立したことによって共倒れし、原発を推進する自民党候補者を大量に当選させることになりました。

しかし、今回の選挙では、複数の選挙区で野党協力が実現し、候補者が一本化されたことで、与党に勝てる見込みが出てきました。緑茶会では、「落とそう!原発大好きイレブン」「脱原発ヒーロー&ヒロイン22」「戦略的投票で原発イレブン+1は落とせる!」を発表してきましたが、これらをふ
 まえた上で、さらに全選挙区の過去の選挙結果や現状などをふまえて分析し、「戦略的投票先リスト」を作成しました。

その結果、以下のように「政権交代」の可能性もあることがわかりました。

① 野党票が上回る小選挙区     89

② 与党・野党が互角の小選挙区  98  (激戦区として色付け)

小選挙区定数295 の過半数は148。,89 選挙区に59 を加えると148
 になるので、△慮潦僂侶秬鏘茲里Δ59
を押さえることができれば政権交代になります。そこで「色付け」した激戦区「戦略的投票先」を選びました。ここでは、あえて原発推進でも、とても保守的な人でも、与党を倒せる人であれば選びました。

激戦区と予想される98選挙区で、「好きな候補」ではなく「安倍を倒す!」候補を優先して投票することを呼びかけたいと思います。

なお、比例区については、自民党が大勝した前回選挙でも、与党の得票は39.45%、野党側の得票は59.26%でした。比例区には、本来の有権者の意思が現れ、決して与党が過半数を制することはないのです。

したがって、小選挙区を制すれば、必ず政権は交代します。それも、あと59
 を押さえるだけ。

みなさん!頑張りましょう。

緑茶会代表 竹村英明

★全国295選挙区リストはこちら★↓↓↓↓
http://ryokuchakai.com/2014/12/01/4/

緑茶会(脱原発政治連盟)
〒102-0082 千代田区一番町9-7 一番町村上ビル6F
URL:http://ryokuchakai.com
Email:ryokuchakai at gmail.com