[CML 031076] Re: 「日本の極右、池袋でナチス旗掲げデモ行進」

朴エルエー futeisha at gmail.com

>どうして江戸川区なんでしょう?
→西葛飾もですが、もし遭遇した時にでも直接聞くと教えくれるのでは。

>極右のうち、江戸川区とその周辺あたりの団体の人たちでしょうか?
→言っているのを聞くと、在日に対する例の人種攻撃で、「在特会」と内容は同じようなものですから、支部会員かそのあたりかと。

>日本の首都圏にいても知らなかったのに、アメリカはロサンゼルスにいらっしゃる朴さんは、どうして、こういう動画をご存知だったんですか?
→「サーチで「反外国人」「ネオナチ」などで打ってみると、どれにしようかな?と迷うくらいでていました。
動画が終るとまた12個表示され、もう日本でも珍しいものではないようになってきているようですが。
しかし他のデモに「恥」として抗議する人がいますが、「中指立て」、これはあまり良い印象がしません。

多分米国のプロバスケット クリッパーズ オーナーが人種差別発言をした事は報道されているかと思いますが、こちらは今大スキャンダルという
ところです。毎日ローカルニュースは揃ってラジオのトークショウもどこかでいつも、全国版も「レイシウト」として連日1~2番目の報道です。
L.A.ドジャースの共同オーナー マジック ジョンソン氏などももう彼がオーナーでいる間はクリッパーズの試合には行かない!とかなりの頭に
きている様子。
日本のテレビで「ワタシ コノシマ チュウゴク シマアルネ などと言うよ」とどこかの知事が発言しても他のゲストもただ笑うだけ、おかしい!
の反応という世界では、わからないかもしれませんが。

グレンデール市の市長はご存知のように慰安婦像設置に反対しています。
桜チャンネルなどでもその事を動画で紹介してます。
ここにきて、なるほどそれで反対してしていたのか、と思わされる報道があります。
セクハラなどそういったものに関する一切の、例えば像などを見たくない気持ちになるのは当然のようです。
報道 ↓
http://www.glendalenewspress.com/tn-gnp-me-former-mayor-accused-of-sexual-harassment-20140416,0,4759972.story

The Railway Man 英国英語で聞き取り大変でしたが、映画見ました。
イギリスの本「 JAPAN'S GESTAPO 」Murder, Mayhem and Torture in Wartime Asia
(本の中では Kempeitai と書かれています)、も参考にしたかもしれません。
この「映画の正しい見方は、グレンデール市の映画館で見るのが正しい見方」と言えるシロモノではありませんでした。