[CML 031026] 調査報告 女性たちの貧困 ~"新たな連鎖"の衝撃~

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

藪田です。

今晩9時から放映の番組です。暗い気持ちになる番組であるが、眼をそむけてはいけない。

小泉・竹中構造改革が何をもたらしたか。貧困の源泉は何であるのか、過去を忘れてはならない。

http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0427/index.html

調査報告  女性たちの貧困
~"新たな連鎖"の衝撃~
2014年4月27日(日)午後9時00分~9時49分

10代20代の女性の間で深刻化する貧困の実態を描いた今年1月のクローズアップ現代「あしたが見えない」。放送後、番組サイトが異例のページビューを記録した。通常8千程度のページビューが、60万を超えたのである。そして、寄せられたのは「他人事では決してない」という切実な声だった。いま、若い女性たちの間で何が広がっているのか。取材を進め見えてきたのは、親の世代の貧困が、子の世代へと引き継がれ、特に若い女性たちに重くのしかかるという“現実”だった。番組では、厳しい生活にあえぐ若い女性たちの知られざる実態のルポを通して、“新たな貧困”を見つめていく。

---
アバスト! アンチウイルス によって保護されているため、このメールはウイルスやマルウェアに感染していません。