[CML 030948] 4/30(水)川内原発の再稼働審査・汚染水問題に関する政府交渉@参議院議員会館

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

川内原発の再稼働審査・汚染水問題に関する対政府交渉が4月30日(水)、
参議院議員会館で開催されます。

そのご案内を転載させていただきます。

みなさまへ<拡散希望>

優先審査が進む川内原発ですが、巨大噴火による火砕流の影響や前兆を
捉える可能性について、専門的な検討がないままに、九州電力の一方的な
見解が素通りしようとしていることに対し、火山学者警告を挙げています。

避難計画は形だけのもので、入院患者など要援護者の避難については、
全くめどが立っていません。

福島原発では、汚染水問題が深刻な状況になっていますが、川内原発の
重大事故想定には福島事故に則した汚染水対策がありません。

政府交渉では、こうした問題を具体的に質し、再稼働が許される状況には
ないことを明らかにしていきたいと思います。鹿児島からも駆けつけます。
どなたでもご参加できます。是非ご参加ください。

川内原発の再稼働審査・汚染水問題に関する政府交渉
◆日 時 4月30日(水) 13:30〜(13時から通行証配布)
◆集 会    13:30〜15:00(13時から通行証配布)
◆交 渉(予定)15:00〜16:30
◆会 場 参議院議員会館101
      (東京メトロ「永田町」駅、「国会議事堂前」駅下車)
国会周辺図http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/kokkaimap.htm
◆内 容 川内原発の再稼働審査における火山の影響評価について
     川内原発の原子力防災・避難計画について
     福島第一原発の汚染水問題・川内原発の汚染水対策について
◆主 催 反原発かごしまネット/グリーン・アクション/美浜・大飯・高浜
       原発に反対する大阪の会/福島老朽原発を考える会/
       FoE Japan/原子力規制を監視する市民の会
◆資料代 500円