[CML 030924] 「安倍首相への手紙」4月27日発売開始

毛利正道 mouri-m at joy.ocn.ne.jp

「安倍首相への手紙」4月27日発売開始
    全文はこちら
http://mouri-m.mo-blog.jp/blog/2014/04/post_1b77.html

  当初の目標にまでは届かなかったものの、なんと99名もの方々から
合計110万円を超える出版募金が寄せられ、1500冊を出版できる
ことになりました。

 「憤りと不安と悲しみの中でのひとすじの光に願いを
込めてほんのわずかですが送ります」「秘密保護法、改憲、反対の意
志を投書したくておりましたが、(新聞への投書で求められるー毛利)
実名での勇気が出ず、力ある方々に立ち上がっていただきたい思いで
いっぱいで居ました。私はただの主婦ですが、どうか皆様がんばって
下さい。(5000円と書いたあと5を消して)10000円同封します」。
ここでも60代を含む高齢者からの募金が圧倒していました。

 「まこ」さんが描いたヒナギクの大輪の絵がまたすばらしく、
「なんとしてもこの声を活かして欲しい!」、この本にかけた300名のこの
思いが思いきり咲き誇っている様を見事に映し出しています。

 私自身もこれまでに6冊出版していますが、この絵と本文に接しつつ、
これまでとは質的に異なる、なにか「歴史を創っていっている」という興奮
めいたものを感じています。執筆者の声に応え、全国会議員に届けます。
そして、なにしろ、一般販売分は700冊しかありません。国民の活きた
民度を知る絶好の資料であるだけでなく、映画「アンナ・ハーレント」とも
通ずる「人格の発露」としての運動が全国津々浦々で取り組まれる参考
の書としてご活用されることを心より祈念します。      毛利正道

 本のタイトル     安倍首相への手紙
 サブタイトル    ストップ秘密保護法!信州300人発
 編者        信州ML管理人会 代表・毛利正道
 出版社      あけび書房(東京)
 本体価格     B5版 288頁  1000円(税80円+)
 カバーの絵    デイジー(ヒナギク) 作:まこ
 販売収入の使途  重版経費か、第3回県民投票公表経費に充てる
           (すみませんが、これまでの募金者も
                  あらためて購入して下さい)
 募  金      重版や第3回経費に充てるため引き続き取り組み中

4月27日(日) WEB書店を含む全国書店一斉発売(700冊につき)
          長野県内では、少なくとも平安堂にはあります

毛利正道   mouri-m at joy.ocn.ne.jp
出張相談も大いに承りますhttp://www.lcv.ne.jp/~mourima/
〒394-0005岡谷市山下町1-21-24-101法律事務所こんにちは
tel0266-75-1512   fax0266-75-1513   携帯090-4096-7065