[CML 030915] 果てしなき廃炉

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 福島第一原発事故は、数十年かけて三つの原子炉を廃炉にし、住民を帰還させ
るという、世界でも例がない難事業をもたらした原発災害です。

 スリーマイルでもチェルノブイリでも経験したことがない作業に取り組まなけ
ればなりません。

 いつ終わるのか見通しがたたない廃炉作業の現場報告です。

 NHK総合
 NHKスペシャル
 「シリーズ 廃炉への道 第1回 放射能"封じ込め"果てしなき闘い」
 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0420/index.html

 放送日:4月20日

坂井貴司
福岡県