[CML 030913] 活火山の麓に生きる

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 鹿児島県の桜島は、活火山の麓に4700人が住んでいるという世界でも例が
ない場所です。

 大爆発によって何度も壊滅的な打撃を受けながらも、有史以来、人々は何度も
帰還しては生活を再建してきました。降灰、噴火音、火山ガスに苦しみながらも、
人々は住んでいます。

 東日本大震災の復興を考える上で、参考になる桜島を見つめます。

テレメンタリー
「桜島 火の山の麓に生きる」

 4月21日前後放送
 放送時間は各地で異なります。