[CML 030904] 6.22たこくせきフェス2014をいっしょに作ろう!

kame mkimpo_kid at yahoo.co.jp

以下、転送・転載・拡散歓迎です。
よろしくお願いいたします。

たこくせきフェス2014をいっしょに作ろう!

2014年6月22日(日)

東京都・中野駅前暫定広場 (駅北口徒歩30秒・中野サンプラザ向かい)

世界難民の日(6月20日)にあわせて、スピーチ、料理、展示、音楽などから構成さ
れる「たこくせきフェス2014」を、私たちは企画しています。

近年、日本の政界や財界では、人口減少への対策として移民をたくさん受け入れるこ
とが議論されています。他方で、この国の外国人を減らせと主張する人たちもいま
す。しかしどちらも、外国人を日本の都合だけで働かせたり追い出したりしようと考
えている点では、違いはありません。すでにこの国に暮らし、あるいは難民条約にも
とづく保護を求めて逃げ込みながらも、まさにこの国の法律によって権利を妨げられ
ている、多くの移民や難民は、どうなるのでしょうか。こうした人たちを排除しつづ
ける日本を、開かれた、国際的な、民主的な社会と呼ぶことができるでしょうか。

移民政策でも排斥でもない、ほんとうに平等で民主的な多文化共生への道を、この
フェスをつうじていっしょに模索してみませんか?

参加のしかた

1. 実行委員になる
いっしょに「たこくせきフェス2014」を準備し、成功させましょう!
実行委員は会議に参加し、なにか役割を引き受け、また準備金ひとり1000円を負担し
ます。

2. ブースやパフォーマンスで参加する
写真や資料の展示、料理や民芸品の販売、音楽、ダンスなどを募集しています。
参加費はありません。ただし、設備の費用が高額になる場合は、協力をお願いするか
もしれません。

3. 賛同者になる
カンパ(一口1000円)をいただいた賛同者のお名前を、当日発行のパンフレットに掲
載いたします。

たこくせきフェス2014実行委員会
takokuseki14 at gmail.com
080-8844-7318

http://takokuseki14.wordpress.com/call/