[CML 030897] 原発は安全で効率がいい?

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

  原子力ムラが歓喜の涙を流して喜ぶ映画が4月19日から上映されます。

 『パンドラの約束』
 http://www.pandoraspromise.jp/

 原発が危険だというのは反原発運動がでっち上げたウソ、原発事故で死んだの
は56人だけ、火力や水力発電所の事故で死んだ人の数がもっと多い、原発は極
めて安全で効率的なエネルギー、これを捨てるのは狂気の沙汰、反原発は政治的
なプロパガンダに過ぎない、原発こそ地球温暖化と貧困問題を解決する最善のエ
ネルギーだ、廃炉ではなく次世代原子炉開発に力を注ぐべき、と主張します。

 監督は反原発から原発推進に転向したスチュアート・ブランドです。出演する
のはいずれも反原発から転向したマーク・ライナース、マイケル・シェレンバー
ガー、グイネス・クレヴンズ、リチャード・ローズです。

 上映会場はhttp://www.pandoraspromise.jp/theater.html です。

 ご覧になられた方は感想をお願いします。

 アメリカのサンダンス映画祭で上映したとき、観客の過半数が反原発だったの
が、映画上映後は過半数が原発賛成になったそうです。

 また、福島第一原発事故は地震ではなく想定外の津波で破壊されたために起こ
ったと述べています。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp