[CML 030791] 新作映画

朴エルエー futeisha at gmail.com

興味のある新作映画が上映されます。
http://www.rottentomatoes.com/m/the_railway_man/

太平洋戦争中旧日本軍捕虜になり強制労働させられた英軍人という実際にあったような部分の題材でべストセラー本が
基本にあるように書かれています。
現在このサイトでは映画評論家からは 70%好評、 92%一般からの好評ということです。
以前の天皇をあつかった映画とは評価が違います。サナダという日本人俳優が競演しているということです。見に行きますが
BC級戦犯として戦後処刑された捕虜監視兵に朝鮮人がいたので、それらがでてくるのかも興味ありというところです。
(このあたりは恐らく出さないでしょう、と思っていますが。)