[CML 030790] Re: I K 改憲重要情報(48)

朴エルエー futeisha at gmail.com

週末に質問をさせていただこうとしていたところです。
(49)でひとつひとつ反論されないということですが、このような質問をしたい者もあったと読んでいただければと思います。
以下が質問など用意していたものです。
*************

「改憲情報」には役に立つようなものはないようでしたのでパスしていました。他の方などから指摘質問があったので戻り読んでみました。
見方変更は私も似たようなものです。
最初に聞いた頃はまさかそこまではと思っていましたが、旧日本軍兵による中国人と同じように米、英、豪市民、軍人捕虜への虐待、強制連行労働
などの報告を読んでみるとあの軍隊は相当やったし何でもあり、間違いなく騙し拉致し外国に連行したという確信に変わってきましたので。
ある日本軍将校は死亡した捕虜を食べさえしたして報告されています。
(He=日本軍将校 concluded, "This is the first time I have ever tested human flesh
- and it was very tasty = 結構いけるじゃないか )
ATSI and War Crimes Documentation 1942-1944
もっとも皇軍が皇軍を、という事件があるくらいですから。しかし女性は送っても食料をある程度でも送ってない大東亜戦争の聖戦に送られ、死んでいった
兵隊さん...か。
当時そのような全体の流れに慣れさせられてしまったのはどのような過程があったのか、今現在が私にとっては結構参考になっています。

本当に多くの質問がでてきましたが8件質問させてください。

このように書かれています。
コピー
「以下のとおり見解を明らかにさせていただきます(以下の見解は、あくまで、河内の個人的見解です。念のため)。」

「従軍慰安婦問題や南京事件でどのような立場をとるにせよ、中国政府や韓国政府が、国家をあげて世界的規模で展開している日本バッシング・
安倍バッシングに反対しなければならない、ということを訴えさせていただきたいのです。これは、言葉による戦争、歴史戦争、外交戦争と言って
いいもので、このようなことが許されるならば、世界の平和秩序は破壊されます。
とくに私は、中国共産党が仕掛けている、強制連行裁判を恐怖の目で見ています。これにより、中国裁判所で中国人勝訴→中国の日本企業財産
(場合によっては日本国家財産)差し押さえ→日本国民の怒り→中国人民の怒りの爆発、ということになれば、中日共同声明の破棄→日本と中国
の100年戦争、も可能性大ということになるでしょう。悪夢です。悪夢!悪夢!悪夢!」

質問1.『中国政府や韓国が、国家をあげて世界的規模で展開している日本バッシング』
       そうすると、例えば国連人権委員会、米議員、NCRRのような日系そして米韓国系団体などはそれに乗って煽られ或いは支援されて動いて
        いるかのように受け止められますが、その根拠はありますか。

質問2. 『中国共産党が仕掛けている、強制連行裁判』
  だそうですがその「仕掛けている」とする点の根拠、ソースを示していただけますか。どうしてそうだとわかりますか。
       07年4月の中国人元強制労働者に対する判決があった裁判も含みますか。告訴代理人弁護士の方はその共産党が仕掛けた裁判に加担した
       ことになるわけですか。

質問3.これは『バッシング』
        だそうですが、つまり日本叩き、何も理由がないのにイジメ的にみんなで叩く、『反日』と同じような便利語だと理解している者ですが、
        日本国内で、安倍総理の政策、発言、行動などに対して報道機関、一般が少しでも問題視すると、これも『バッシング』ですね。

質問4.「→中国人の怒りの爆発」「100年戦争、も可能性大」
          ということは日清戦争、1937年からの日中戦争の原因は中国人の怒りが原因、どちらも中国に原因があると理解されているのですね。
          日中と言いながら、海があっても海上ではなく、なぜ日本の中ではなく中国に日本軍がいて中国と戦争をしているのかの「見解」は
          どのようになっていますか。

質問5.         当時、例えばフィリピンにフィリピン人でない約10万規模の日本軍がいてフィリピン人でない朝鮮人が一体全体なぜそこにいる
          のですか。入国と滞在許可を持っていたのですか。朝鮮人はエアラインでも使用して海外旅行のように行ったのですか。

質問6.      他を加えます。田母神論文
           =「日本軍を直接見ていない人たちが日本軍の残虐行為を吹聴している場合が多いことも知っておかなければならない。日本軍の軍紀
           が他国に比較して如何に厳正であったか多くの外国人の証言もある。」
まるで「直接日本軍を見た」「直接日本軍に捕らわれたりした人達」が良い待遇を受けたと証言しているかのように聞こえます。
          当時の捕虜体験者団体生存軍人に対しても冒涜です。
河内さんの見解はどのようになっていますか。

質問7.「バッシングに反対しなければならない」
他の一般も反対すべきであると主張されていますが「バッシング」と指定する方法とか誰が判断するのかという事などはすでに案があ
りますか。反対しない人はどうなるのでしょうか。

質問8. 慰安婦の資料研究などを専門にされている大学教授などいますが、ではそれらも何も根拠のないまま中国、韓国の政府による展開
            に同調しているということですか。
            もし慰安婦の方からの代理人を頼まれた場合、捏造説からかそれとも日韓条約で解決したということで拒否される、どちらでしょうか。

私のことも付け加えます。「改憲」については、憲法9条という法律があっても、米政府の助けも得てこれだけ勝手な解釈をしまかり通ってい
ますので、なんでわざわざ改憲する必要があるのか不思議です。続けて勝手な解釈をするだけでことは済むのに。国の方向と違う判断などを
する邪魔な裁判官は長沼ナイキ裁判のように脅しの左遷を見せれば反抗するのはいなくなるし、すべてがおもうように事は運べ、一般もただ黙
って付いていくのは変わらないものを、と見ています。

今回ここまですがよろしくお願いします。