[CML 030789] 古代朝鮮は日本の属国だった?

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 ネトウヨは一知半解だと言えます。

 高校で日本史を学んだ方ならば、大学入試で必ず出されると憶えさせられたで
しょう。4世紀現在の北朝鮮と中国東北部の一部を支配していた「高句麗」の広
開土王が建立した「広開土王碑文」です。

 この碑文を見て、「古代日本は朝鮮の百済を属国にした」というトンデモ論を
述べるネトウヨがいます。

 これを鮮やかに切った方のツイートのまとめです。

 「古代百済は日本の属国」というネトウヨ歴史学を斬っておく

 漢文をきちんと読む事ができないネトウヨのレベルが判ります。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』