[CML 030780] 転送:革新は生き残れるか(Part5)「台頭するドイツ左翼に学ぶ」星乃治彦講演界 IWJ中継のご案内

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

革新は生き残れるか(Part5)「台頭するドイツ左翼に学ぶ」星乃治彦講演界 IWJ中継のご案内

明日のフォーラムの中継は下記のサイトからご覧になることができます。

http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1

*鴨川や高瀬川の桜も散りかけていますが、まだ楽しめます。
お天気も良いようですので、ぜひ会場にも足をお運びください。

りぼんネット事務局
rebornnet21 at gmail.com
----------
革新は生き残れるかPart5

台頭するドイツ左翼に学ぶ

日時 4月12日(土)午後2時~5時
場所 下京いきいき市民活動センター(別館2階・集会室101)
京都府京都市下京区上之町38番地
河原町通り塩小路通り交差点より東入る
http://www.geocities.jp/tgtmk561
●京都駅中央口(北口)を出てすぐの塩小路通りを東に向って歩いて10分ほどのところです!

講演 星乃治彦(福岡大学人文学部歴史学科教授)

コメンテーター 木戸衛一(大阪大学大学院国際公共政策研究科准教授)

*フロアーからの発言歓迎します

コーディネーター 望田幸男(同志社大学名誉教授)

ソ連崩壊後「我々こそが主権を持った人民だ」という自覚的な主権者意識をもって動き出した民衆、それをバックにしたドイツ左翼。現在ドイツで存在感を高めている。
日本の左翼や革新の運動がそこから学ぶことは何か。日本の政党状況にも視野を広げて、参加者と討論します。

参加協力費 500円

*下記のHPもご参照ください。
http://ajisai-hiroba.jp/event

主催 りぼんネット(代表 碓井敏正)
連絡先 rebornnet21 at gmail.com

*あじさい広場HP
http://ajisai-hiroba.jp/