[CML 030771] 年収が100万円でも豊かなる 節約生活...山崎寿人

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「年収100万円の豊かな節約生活術 <http://hon.bunshun.jp/articles/-/85>」 山崎寿人
文藝春秋<http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163741604>

プータロー歴20年、51歳。

北インド風パターチキンカレー&自家製ナン

>皮をはいだ鳥胸肉を、臭み消しの長ネギ葉部分1本分&皮付き生姜薄切り1片分を入れた沸騰湯に投入してすぐに火を消し、2~3時間かけて自然冷却させる。129頁。

そうか、なるほど。胸肉って不味いって信じ込んでたけど、こうすると身が柔らかくジューシーに仕上がるんだって。

などというような処世術じゃなくて、もうひとつの生きかたの提案の本だな。

薬の治験。192頁。

人間モルモット、これも活用している彼。

わたしは貧しいあまりに...やりかけたが同居人から絶対に止めてくれと言われてやらなかったけど。
http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/c635ff7816e19d2afd778dd04c5fe36c
--
大山千恵子