[CML 030766] 「通州事件」とは何か

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 ネトウヨや在特会、そして保守派を自称する人達が、

「日本人が大虐殺された」

と言い立てる事件に、「通州事件」があります。

 日中戦争が始まった1937年7月、中国北部にある通州市に住む日本人居留
民が、残虐なやり方で虐殺された事件です。

 この事件をネトウヨたちは「反日シナ人による大虐殺」と言い立てます。

 しかし、日本人居留民を虐殺したのは「反日シナ人」ではありませんでした。

 この事件を的確にまとめたツイート集があります。

 「ネトウヨくんに贈る「通州事件」講座 改」

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』