[CML 030742] 塩見孝也さんが入会されました。

長船青治 pencil at jca.apc.org

塩見さん、初投稿を大変興味深く読ませていただきました。
mixiは、閉鎖系SNSなのですが最近、一定以上の人気のあるつぶやきや日記が
mixiニュースとして外部からも閲覧可能になったので塩見さんがそのことを
一般公開とはやガッテンして私に読みに来てと言われてチャレンジしたのですが
やはりmixiを部外者が読むのは何かとても疲れるものでした。
そこで塩見さんも運営委員であるところの9条改憲阻止の会メーリングリストが
やはり閉鎖系MLなので日頃から何か物足りなく思っていた私は塩見さんに貴方の
ような人はぜひ一般公開型のMLに投稿すべきだと今回お誘いしたわけです。
この度、一般公開型メーリングリストの当MLに入会されましたことを一運営委員とし
て歓迎します。
当MLは現在、たしか450人ほどの会員の方がおられます。
若い方々もおられますので、
簡単な自己紹介などしていただければありがたいです。

長船青治

iPad から送信
〜〜〜〜〜〜〜〜
市民のML✴︎運営委員@長船青治