[CML 030724] 四国遍路道の差別ビラ

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 もし空海が生き返ってこれを読んだら激怒したでしょう。

 東京新聞の報道です。

 四国八十八カ所霊場巡りのお遍路道に、

 「礼儀知らずの朝鮮人から遍路道を守りましょう」

 と書いたビラが徳島県吉野川市川島町川島のお遍路休憩所に貼られていたので
す。

 「お遍路に外国人排斥の紙 徳島 霊場会「差別許されない」」
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014040902000251.html
 東京新聞4月9日夕刊

 外国人が迷わないよう、矢印やイラストで道順を示すステッカーを貼る活動を
している韓国人崔象喜(チェサンヒ)さんを中傷するために貼られたビラとみら
れています。

 日本人として恥ずかしく思います。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』