[CML 030697] 【ご参加を!】解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会&デモ @日比谷野音

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司です。こちらにも投稿させてください。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

既報かもしれませんし、ご存知の方も多いかと思いますが、直前のご案内
です。4月8日(火)夕方、東京・日比谷野外音楽堂にて、集団的自衛権の
行使を容認する憲法解釈変更に反対する以下の大集会とデモが行われます。

現在、政府・自民党は「限定容認」論なる詭弁を弄し、内閣改造もちらつ
かせながら、自民党内の慎重派や公明党の懐柔を進めています。こうした
中で、この行動は大変重要です。日比谷野音を埋め尽くすことが必要です。

ぜひ一人でも多くの方にご参加いただきたいと思います。

【Ustream中継:IWJ チャンネル6にて】
→ http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=6

<ツイッター拡散用>
【日本を戦争する国にさせない!】解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会
&デモ~『集団的自衛権の行使』は海外で戦争すること:4月8日(火)18
時30分~ 日比谷野外音楽堂に集まろう。現在賛同団体120以上!ツイート
ボタンで拡散を!詳細→ http://kyujokowasuna.com

********** 拡散大歓迎! ************

集団的自衛権についての安倍内閣の憲法解釈変更の動きには、各紙の世論
調査を見ても大多数が反対を表明しています。政府・自民党は適用「範囲
を限定する」などの小手先を弄して、なんとか与党内の矛盾や世論を懐柔
しようとしていますが、それによってこの9条破壊の本質が変わるもので
はありません。

この重大な憲法の危機に際して、私たちはいまこそ主権者として、立ち上
がり、大きな声を挙げるときだと思います。下記集会とデモに是非ひとり
でも多くのみなさんがご参加下さいますようお願いします。集会場には、
市民個人の皆さんの参加席や、手話通訳も用意しております。

集会名称:解釈で憲法9条を壊すな!4・8大集会&デモ
     ~『集団的自衛権の行使』は海外で戦争すること

日時:4月8日(火)18:25~19:30まで
         (17:30開場、18:00~プレ企画)

会場:日比谷野外音楽堂、その後、国会請願デモと銀座デモの2コース

集会内容:
実行委員会からの挨拶
スピーチ・大江健三郎さん(作家)
連帯挨拶・「秘密保護法」廃止へ!実行委員会/戦争をさせない1000人委
          員会/日本弁護士連合会憲法委員会
国会議員挨拶(近藤昭一・民主党衆議院議員、志位和夫・共産党委員長、
             吉田忠智・社民党党首、糸数慶子・参議院議員、ほか)
各界の諸団体から2分間スピーチ

プレ企画・松崎菊也(戯作者)、各界の諸団体から2分間スピーチ

主催:4・8集会実行委員会(4月4日現在、120を超える団体が賛同)
連絡先 03-3221-4668(市民連絡会)
    03-3261-9007(憲法会議)
ウェブサイト: http://kyujokowasuna.com/