[CML 030684] レイバーネットTV第67号番宣「緊急企画・台湾でいま何が起きているのか?」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

あさってのレイバーネットTV(4/9)は、現在進行形で台湾情勢を取りあげま
す。すごいたたかいが起きていますが、問題の本質はいったいどこにあるのか。
現地とつないで、多角的に専門家が迫ります。ぜひご覧ください。

  〜緊急企画:台湾でいま何が起きているのか?〜

            記

・日時	2014年4月9日(水曜日) 20:00〜21:30

・視聴アドレス 	http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所 	バンブースタジオ(竹林閣)
	  (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター   松元ちえ  土屋トカチ

<ニュースダイジェスト>
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

<緊急企画:台湾でいま何が起きているのか?>
★ゲスト=梶山憲一(月刊『な〜るほど・ザ・台湾』顧問)
       太陽花男(レイバーネット国際部)
「サービス貿易協定」撤回を求めて、3月18日に立法院を占拠した台湾の学生運
動は、30日に50万人デモが行われるなど民衆の大運動に発展しています。民主主
義の再構築を求めて集まった、台湾の太陽花(ヒマワリ)運動について専門家の
お二人に解説してもらいます。 スカイプでつなぐ現地からのホットな報告あり。

<ジョニーと乱のほっとスポット>
 ジョニーHさんの替え歌と、乱鬼龍の川柳で元気になろう。

<ザ・争議> 「ブラック大学・早稲田」
★ゲスト=松村比奈子さん(首都圏大学非常勤講師組合委員長)
 非常勤講師たちが大学総長を告訴! いま、早稲田大学で何か起こっているのか。

<さよならのポエム>

・レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
・ツイッターによるコメント・質問歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。

・連絡先: レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp