[CML 030627] ●第41回名古屋ちゃぶ台ミーチング@鶴舞公園で花見と除染作戦。

Esaman esaman at i-ml.com

名古屋のEsamanです。
次回ちゃぶ台は、鶴舞公園の花見に闖入。
可能であれば、防護服フラッシュモブを行います。

●第41回名古屋ちゃぶ台ミーチング@鶴舞公園で花見と除染作戦。
日時:2013年4月4日(金)19時半頃-
場所:鶴舞公園(天候によっては金山南口)
目印:ちゃぶ台の看板。アフロ。
主催:ちゃぶ台路上ミーチング実行委員会@名古屋
FBページ: https://www.facebook.com/events/821050377908445/
雨天時開催情報: https://twitter.com/LOVE_and_Binboo

「金山ちゃぶ台」は、右も左も参加して、いろいろなテーマを話し合う場所ですが、
ちゃぶ台で知り合ったメンバーで、さまざまな活動を展開しています。

桜の季節になったということで、
今回は桜の名所で、名古屋の市民活動の原点(*)でもある、
鶴舞公園での展開を予定しています。

ちゃぶ台は、通行人との対話が目的で、ただの花見が目的ではないので、
場所は可能な限り入り口(鶴舞駅)に近く、往来から目立つ場所に設置予定です。
よって、桜が見れる保障はありません。
当日のちゃぶ台設置場所はツイッター @LOVE_and_Binboo @esamani にて報告します。

また当日は隙を見て、防護服清掃隊を出動します。
花見のみなさんに、放射能と除染作業員の存在を無言でアピールします。
(防護服・仮面などは若干の貸し出し&販売アリ)

当日の予報は降水確率50%なので、状況によっては金山での開催になるかもしれません。
いずれにしても、ツイッターにて報告します。

*名古屋初のメーデーが1923(大正12)年に鶴舞公園で行われたことを指す。

4/26-27にテレビ塔周辺で開催予定の「アースデイ」で、ちゃぶ台チームは
「オンカロ作戦」を実施予定です。
詳細は…ちゃぶ台に来てのお楽しみです。

アースデイの会議は
毎週木曜日、19時- @Queer_s
実行委員会は、顔合わせも兼ねていますので、
興味のある方は、誰でもお気軽にご参加ください。

*現在のちゃぶ台のラム酒は「キャプテンモルガン」「バカルディ151(75%)」です。

*ちゃぶ台から発射された企画「ヒミツモブ@大須観音」が新聞に掲載されました
街頭で突然「ヒミツ法はヤバイ」 フラッシュモブで訴え(動画アリ)
http://www.asahi.com/articles/ASG1F51ZBG1FOIPE00F.html

●路上ちゃぶ台ミーチング・参加にあたっての注意事項
・飲みすぎてのご来場はお控えください。
・毎回、ちゃぶ台周辺が散らかりすぎるので、参加者は各自清掃等よろしくです。
・デモやちゃぶ台での通行人の巻き込み方に関しては「ご意見」を頂いても
 実現するも人手があのません「私はこれをできる・これをやります」を持ち寄って、
 自ら実践してください。
・主催者には地味に出費もあります。おやつ持参、カンパなど、よろしくです。
・アノン仲間も募集中。
・アノン仮面は、ちゃぶ台でも販売。名古屋駅などでゲリラ販売中の模様。デモ必携!

ちゃぶ台情報ページ
Blog: http://blog.earthday-aichi.net/?cid=11
twitter: https://twitter.com/LOVE_and_Binboo

■注目の企画
●虹パレお花見
4月5日14時- 1500円(一品持ち寄り) @鶴舞公園 参加希望は@nijipareまでDM。
●笹日労・花見
4月6日(日)10時- 1000円 @則武公園
●秘密法に反対する全国ネットワーク全国交流集会
4月6日(日)10時-16時 資料代500円 @ウィルあいち
●Queer+s MOVIE Night!「めし」(成瀬巳喜男監督作品1951年)
4月9日(水)19時- 無料(チャージ500+1オーダー)
●まったり☆女装&トランスかふぇ!act.7
4月13(日)14時-19時 1000円(おやつ+1D付)

■前回までの様子
第40回路上ちゃぶ台@なやばし夜イチ、日本酒祭りで火を噴いた
http://youtu.be/9YFztWVoFLQ
第39回路上ちゃぶ台@春が来てアーティスト多数登場