[CML 030593] 雑誌『アジェンダ』第44号 特集「今こそ脱原発供廖“行のご案内

藤井悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子@アジェンダ・プロジェクトです。

雑誌『アジェンダ』第44号特集「今こそ脱原発供廚鯣行しました。
福島原発および福島の現状、避難計画の問題、原発メーカー訴訟他、
脱原発に向けての様々なテーマを特集しています。
ぜひご購読ください。全国の書店やアマゾンでも購入できます。
またアジェンダ・プロジェクトに直接ご注文いただくこともできます。
アジェンダ・プロジェクトでは発行を支えていただく会員・賛助会員・
定期購読会員を募集しています。どうぞよろしくお願いします。

http://www3.to/agenda/

・・・・・・・・・

『アジェンダ』44号(2014年春号)
特集 今こそ脱原発
2014年3月15日発行  A5判  112ページ  定価 500円+税

全国主要書店で発売中!
アマゾン等のインターネット書店でも購入できます。
また下記のアジェンダ・プロジェクのホームページからも
お申込みいただけます(送料は実費をご負担いただきます)
http://www3.to/agenda/

<内容>
・グラビア   3.11で止まった町   飛田晋秀(写真家)

・崔勝久(NNAA事務局長)
  原発メーカー訴訟、ようやく、はじまる!
・伴英幸(原子力資料情報室)
  福島第一原発のいま
   ― 進まない汚染水対策、廃炉への長い道のり ―
・児玉正人(原発なしで暮らしたい丹波の会)
  避難計画策定はすでに破たんしている
   被ばくと棄民をもたらす再稼働を止めよう!
・インタビュー 飛田晋秀さん(写真家)
 「原発の恐ろしさ、これは絶対に風化させてはならない。」
・インタビュー うのさえこさん(福島市から京田辺市に避難)
 「子ども・被災者支援法は理念にもとづいて実施を」
・レポート 木村俊雄さん講演
 「福島第一原発は地震で既に破損していた」
・レポート   原発事故被害者の救済を求める全国集会
・レポート   院内セミナー「税金づけの原発輸出」

<特集外>
・森類臣(立命館大学)
  平壌で垣間見た人々の暮らし
   ― 流行とライフスタイルから見る変化の狢度” ―
・倪志敏(龍谷大学)
  アジアの第一義侠 ―中国における安重根を略説する―

<連載>
・康玲子 時代の曲がり角で
  第32回 私たちのお正月(4)
・大杉光子
  シリーズ「安全な社会」って何だろう
             ~最近の刑事立法を考える
 第18回 自白強要からえん罪を生み出した
        反省はどこに行ったのか
           ~取調べの可視化の現段階~
・石橋正  変わるラテンアメリカ(26)
  キューバ 「経済モデルの刷新」の進展
・レポート   中国・北京に留学して思うこと(2)
・食をゆたかに ピンチはチャンス!(20)
    白菜のクリーム煮
・ちょっとはまるツボのはなし その15 冷え症に効くツボ
・歌壇   西村恭子選
・コミックアジェンダ  帝一の國

・・・・・・

アジェンダ・プロジェクト
〒601-8022
京都市南区東九条北松ノ木町37-7
筺Fax 075-822-5035
E-mail agenda at tc4.so-net.ne.jp
URL http://www3.to/agenda/

・・・・・・
ここまで