[CML 026818] 泉田知事が柏崎刈羽原発6、7号機の再稼働を事実上容認した件について(2)~「新潟県知事への信仰を煽る自称ジャーナリスト(笑)田中龍作」(「vanacoralの日記」より)

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

昨日の投稿「泉田知事が柏崎刈羽原発6、7号機の再稼働を事実上容認した件について」の続きです(あえて「続編」を投稿する
に至った眇たる事情をお察しのほどを)。

「vanacoralの日記」の「新潟県知事への信仰を煽る自称ジャーナリスト(笑)田中龍作」の転載です。

■新潟県知事への信仰を煽る自称ジャーナリスト(笑)田中龍作(vanacoralの日記 2013-09-28)
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20130928

新潟県の泉田裕彦知事が柏崎刈羽原発の安全審査申請を受け入れたのには私もがっかりした一人ではありますが、だからと
いって訳の分からない陰謀論を振り回されるのも勘弁であります。

      ■泉田知事に何があったのか 「特捜部がターゲットに」報道も(26日付田中龍作ジャーナル)
      (省略)

また「トクソウガー」「コクサクソウサダー」ですか。さすが小沢信者ですね(呆)。

今日のエントリーでは、「『新○県知事、逮捕』 現職官僚・告発小説のリアル」、などと、フィクションまで持ち出して泉田知事を持
ち上げてますが、そもそもジャーナリストを自称するのなら、泉田氏が本当に脱原発派なのか、検証すべきではありませんかね。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      https://twitter.com/asahian222/status/383448795691753472
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月26日 - 18:31
      泉田知事は“今の段階で再稼働の議論はしない。福島第一原発事故の検証・総括が終わっていないから”とずっと繰り
      返している。検証・総括をしたら再稼働の議論に入るという事だ。しかし、中越沖地震で停止した柏崎刈羽原発の再稼
      働を“検証・総括”した上で認めたのが泉田知事なのだ…。

      https://twitter.com/asahian222/status/383459033371275264
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月26日 - 19:12
      朝日新聞デジタル・2012年10月4日 「[泉田流を問う]賛否を明言せぬ手法」より ◇何をもって福島第一原発事故の検証
      が終わった、と考えるのか。県議会の9月定例会で問われた泉田裕彦知事は、淡々と答えた。「検証は県技術委員会に
      任せるもので、制約は課しません」

      https://twitter.com/asahian222/status/383461475710296064
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月26日 - 19:21
      朝日新聞デジタル2012年10月4日 [泉田流を問う]より ◇何をもって福島第一原発事故の検証が終わった、と考えるの
      か。県議会の9月定例会で問われた泉田裕彦知事/再質問で「原発は必要だと思うか」と迫られても、「コメントしていない。
      判断ができないから」と明言を避けた。

      https://twitter.com/asahian222/status/383464271452987392
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月26日 - 19:33
      朝日新聞デジタル2012年10月4日 [泉田流を問う]より ◇中越沖地震で柏崎刈羽原発では火災や微量の放射能漏れが
      あった。/技術委は09年3月、慎重派が欠席する委員会で、運転再開を認める当時の座長案を出して合意。これを受けて
      知事は、5月の県議会で30分にわたる「説明」をした

      https://twitter.com/asahian222/status/383470440926048257
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月26日 - 19:57
      2009年5月・新潟県議会での #泉田知事 の発言 「安全性に懐疑的な立場から積極的に原発に関わり続けていくのが望
      ましい」「人が造るものに100%安全なものは存在しない」「地域の暮らしが原発に依存している」──柏崎刈羽原発は09年
      5月に試運転、12月に営業運転を再開した。

      https://twitter.com/asahian222/status/383476570280574976
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月26日 - 20:21
      #泉田知事 が中越沖地震で停止した #柏崎刈羽 の再稼働を認めた事、再稼働反対とは言わず慎重にという態度なのだ
      という事を、泉田知事を持ち上げるジャーナリストや有名ブロガーが言わないのはおかしいよね。そういう知事なのだと知
      った上で応援すればいいと思う。崇拝や陰謀論はダメ。

      https://twitter.com/desumos/status/383477572295598080
      desumos‏@desumos
      @asahian222 はじめから泉田は再稼動反対ではないよ。新聞もそう報道してたはず。テレビ報道から勝手に反対知事だ
      と思わされているだけ。「気をつけよう暗い夜道と泉田に!」

      https://twitter.com/asahian222/status/383480526633308161
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月26日 - 20:37
      @desumos そうなんですよね。泉田知事は、再稼働させないと言った事もなければ廃止と言った事もないのに、何故か脱
      原発派扱いされてる。泉田知事は、あくまでも慎重な(フリ?)原発容認派なんですよね。“勝手に反対知事だと思わされて
      いる”←怖いことです
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でこっから自称ジャーナリスト(笑)に対する批判。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      https://twitter.com/asahian222/status/383539647285968896
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月27日 - 0:32
      田中龍作ジャーナル “泉田知事が一転、容認した背景には「何らかの圧力」があったのだろうか” ←いい加減にしろ(-_-)

      https://twitter.com/miho_web/status/383542848684978176
      みほ(無糖派層)‏@miho_web 2013年9月27日 - 0:45
      堀潤の「担当ディレクターが震える声で」「政治家からの圧力で」を思い出しました(笑)。
      https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/339760286942756864
      @asahian222

      https://twitter.com/Aus911Truth/status/383544284592361473
      Aus911Truth‏@Aus911Truth 2013年9月27日 - 0:50
      おや、予想通り「徐々に、徐々に」って
      http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK26025_W3A920C1000000/
      「裏切られた」と思う人は泉田氏を「信じてた」
      RT https://twitter.com/miho_web/status/383542848684978176
      RT https://twitter.com/asahian222/status/383539647285968896
      @miho_web @asahian222

      https://twitter.com/miho_web/status/383544704869994496
      みほ(無糖派層)‏@miho_web 2013年9月27日 - 0:52
      どうやったら泉田を信じられるんでしょうね。私は最初から信じてないです。@Aus911Truth @asahian222

      https://twitter.com/Aus911Truth/status/383545389476880384
      Aus911Truth‏@Aus911Truth 2013年9月27日 - 0:55
      「信じる」から「救われない」のです。(^^;
      Ignorance is bliss と同じ #嘘
      RT どうやったら泉田を信じられるんでしょうね。私は最初から信じてないです。
      @miho_web @asahian222

      https://twitter.com/asahian222/status/383546481044496384
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月27日 - 0:59
      @miho_web 同じですね。黒塗りの車とか、週刊誌がーとか書いてました。で、そういうのに飛び付く人が沢山いる。くらくら
      してきますね。

      https://twitter.com/asahian222/status/383548227502342144
      朝日庵‏@asahian222 2013年9月27日 - 1:06
      @Aus911Truth @miho_web 政治家に裏切られたと思う人達をつなぎ止めるために、田中龍作のような自称ジャーナリスト
      が“「何らかの圧力」があったのだろうか”なんて書くんでしょうね。

      https://twitter.com/Aus911Truth/status/383549251709435904
      Aus911Truth‏@Aus911Trut 2013年9月27日 - 1:10 h
      なるほどね!
      RT 政治家に裏切られたと思う人達をつなぎ止めるために、田中龍作のような自称ジャーナリストが“「何らかの圧力」があ
      ったのだろうか”なんて書くんでしょうね。
      @asahian222 @miho_web

      https://twitter.com/Aus911Truth/status/383549823523102720
      Aus911Truth‏@Aus911Truth 2013年9月27日 - 1:12
      彼にも、他の「独立系ジャーナリスト」さんたちへと同様#政府は会社
を調べてくれとTWしましたが、一切返事も何もありま
      せんでしたね。他の人々も無視しまくりだし。
      QT 田中龍作のような自称ジャーナリスト
      @asahian222 @miho_web

まあ、自称ジャーナリストの田中龍作みたいに特定政治家への信仰を訴える(黒を白と思わせる分、支持を訴えるのよりも性質が悪
い)輩は、特定政治家にすがらなければ何も出来ない訳で、ある意味日本的な「お任せ民主主義」を体現した存在ではないでしょうか。
その意味で、安倍氏を支持する一般の人々と本質的に変わりは無いのであります。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp