[CML 026810] Re: けいれんは気になるけれど泳ぐんだ すこし上達30分間

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月28日

こむらがえり千恵子さん

健康ですね。

私は先日、Yverdon-les-Bainsの温泉に行ってきました。温泉プールです。
http://www.cty.ch/
高いホテルの敷地にありますが、別の安いホテルに泊まって、バスで行ってきま
した(笑)。駅から歩いて行ける距離なので、次回は歩こう。入場料は3時間2
000円強。

お客は高齢者と、お子様が中心ですね。若いカップルもいたことはいましたが。
メインのプールでは、単にちょっとだけ泳いだり、歩いたりしています。室内プ
ールでは、指導員のもと音楽に合わせて体操をしていました。ジャグジーもあり
ます。温泉プールではゴーグルは不要ですよ。

イヴェルドン・レ・バンはジュネーヴから1時間半ほどです。スイスパスを持っ
ている時に行ってきましたが、もうパスが切れたため別途交通費がかかるので、
行けません。また、次回スイスパスを買った時に行こうと思っています。

Yverdon-les-Bains
http://en.wikipedia.org/wiki/Yverdon-les-Bains

他にもバーデン、シュクオールなどが温泉町です。