[CML 026791] 明日9/28(土)暮らしの中からのTPP反対を「ひとりひとりができる行動」の実現に向けて@全電通労働会館・全電通ホール

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

先ほどご案内を転載させていただきました、「連帯経済」とは何か?
(東北復興支援における「連帯経済」の役割を考える公開勉強会)と
開催時間が重なってしまうのですが、9月28日(土)に東京・御茶ノ水
の全電通労働会館・全電通ホールにおいて、「生協パルシステム
連合会」主催、「TPPに反対する人々の運動」共催の、TPPに反対
する下記のシンポジウムも開催されますので、そちらのご案内も
転載させていただきます。

事前申込等は不要とのことです。

(以下、転送・転載歓迎)

☆【イベント告知!】☆

暮らしの中からのTPP反対を
「ひとりひとりができる行動」の実現に向けて

いま、急ピッチでTPP交渉が行われています。そんな状況の中、私たち市民には
いったい何ができるのでしょうか?それは「ひとりひとりができる行動」の実践に
他なりません。
暮らしを守る、その一点のために声を上げ、思いを紡ぐ。集会の最後には参加者
全員でTPPの対抗軸である「ひとりひとりのTPP反対アクション」を確認しあいたい
と思います。
どうぞ御参加下さい。事前申込みなどはいりません。直接会場にお越し下さい。

【日時】9月28日(土)13:30〜16:00(開場 13:15)

【場所】 全電通労働会館・全電通ホール
・東京メトロ御茶ノ水駅B3出口
 ・JR御茶ノ水駅 聖橋口出口
地図http://www.ntt-union.or.jp/union/user/contents/about/map-access.html
行き方マップhttp://www.jsce.or.jp/committee/pavement/kankyou/map.pdf#search='%E5%85%A8%E9%9B%BB%E9%80%9A%E5%8A%B4%E5%83%8D%E4%BC%9A%E9%A4%A8%E3%83%BB%E5%85%A8%E9%9B%BB%E9%80%9A%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB'

【基調講演】「TPPが引き起こす弱者へのしわ寄せ」
     講師:辛淑玉(シン・スゴ)さん

【パネルディスカッション】
・超完衡(チョウ・ワンゴン/ハンサリム連合事務理事)
・孔賢貞(コン・ヒョンジョン/韓国女性農民会)
・菅野芳秀(かんの・よしひで/TPPに反対する人々の運動共同代表)
・野々山理恵子(ののやま・りえこ/パルシステム東京理事長)

【参加費】500円

主催:パルシステム連合会
共催:TPPに反対する人々の運動
協力:STOP TPP!! 市民アクション

詳しくはこちら
http://antitpp.at.webry.info/201309/article_3.html

 ☆  ☆  ☆