[CML 026785] 10/5(土) 辛淑玉さん無料講演会 『女性の生き方から世界を変える』

清水祐子 yukochi at gb3.so-net.ne.jp

公益財団法人横浜YWCAは100周年を迎えました。100周年記念講演会に辛淑玉さん
をお迎えします。参加費は無料です。ささやかですが記念品も用意しておりま
す。どうぞご参加ください。
清水祐子
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

横浜YWCA 100周年記念
辛淑玉(しんすご)さん 無料講演会
『女性の生き方から世界を変える』

横浜YWCAは、国際NGOとして、自分の足元・生き方から
見つめ変えていくことを通して、社会の変革のために活動をしています。
今年100周年を迎え、次の100年に向けて、次世代の女性たちと共に
世界を変えていく力を育みたいと考えています。

辛淑玉さんに、ご自身のライフストーリーのお話を交えながら
個人・コミュニティ・そして社会を変革していく力を得るような
希望を持てるお話をしていただきます。

★無料です!!
●日時:2013年10月5日(土)14:00開始 (13:40受付開始)
●会場:横浜YWCA 3Fホール
●問合せ/申込み:公益財団法人 横浜YWCA
 ・TEL: 045-681-2903
 ・FAX:  045-662-0926
  ・Eメール: office-yokohama at ywca.or.jp
<mailto:office-yokohama at ywca.or.jp>
上記の連絡先まで、Eメール・FAX・お電話のいずれかにて、
お名前・人数・連絡先をご連絡ください。
(定員になり次第、締め切らせて頂きます)

●講師プロフィール
東京生まれの在日コリアン3世。人材育成コンサルタント。
1985年人材育成会(株)香科舎(こうがしゃ)を設立。
女性人材育成への本格的取り組みを経て、96年辛淑玉
人材育成技術研究所を開設。
約100名のインストラクターを養成し各界に送り出す。
人事院や大手電器会社・保険会社・化粧品会社などの企業、
テレビ局・新聞社などで研修を行い、大学・専門学校・
ビジネススクールなどで講義・公開講座を担当しています。
テレビ・ラジオで活躍中のほか、『辛淑玉現代にっぽん考』
『差別と日本人』(野中広務氏との共著)など多数の著書があります。

●横浜YWCAとは???
YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian
 Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や
文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や
健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
横浜YWCAは、1913年に生まれました。
世界のYWCAとのネットワークを生かし、女性や子どもや高齢者など、
力を奪われ弱き者にされてしまったひとたちの力を再び取り戻す
(エンパワーする)ことをめざして、地球的視野で、さまざまな問題に
包括的に取り組んでいます。