[CML 026765] 守ちゃんとよしえちゃん

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 日常ドキュメントです。

 愛媛県大洲市。長年連れ添った守(もり)ちゃん(75)とよしえちゃん(74)は、高
齢化の進む小さな集落で理容店を営んでいます。
 守ちゃんは75歳の現役の理容師。子どもの頃から耳が不自由です。一方、10数
年前に現役を退いたよしえちゃんの生きがいは、日記がわりにかまぼこ板に絵を
描くことです。笑いの絶えない生活です。しかし、相次ぐ子どもの死、大きな病、
障害を背負ってきました。

 よしえちゃんが描くかまぼこ板の絵からは、人生の価値が見えてきます。

 NNNドキュメントが二人を描きます。

 NNNドキュメント
「守ちゃんとよしえちゃん バリカンとガハハ女房」

放送日:9月29日
放送時間24:50〜

坂井貴司
福岡県