[CML 026762] リーマンショックから5年

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

早いものでリーマンショックから5年経ちました。

この危機から抜け出すため世界各国は。巨額の景気刺激策や金融緩和策を実施し
ました。特にアメリカと中国は突出した政策を行いました。

これによって生まれた莫大なカネは景気を浮揚させた一方、さまざまな副作用や
歪みを生み出しました。

これが再び世界経済を混乱に陥れようとしています。

アメリカと中国の金融政策とそれに翻弄される世界各国の現状をNHKスペシャ
ルが追います。

NHK総合

NHKスペシャル
「マネー動乱〜リーマンショック5年 岐路に立つ世界経済〜」
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0929/index.html

放送日:9月29日

坂井貴司
福岡県