[CML 026699] Re: やっかいな会議のあとの浦霞 そのご泳ぐは小半時なり

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月22日

元・自称マドモアゼル大山さん

私の好きな千代の園には「エクセル」があります。

千代の園の由来も見てください。九州には古墳がありますが、宮内庁指定の天皇
の古墳にはなっていない重要古墳がたくさんあります。結構、笑える話です。そ
れはともかくエクセル、うまいですよ。

もっと大好きな佐渡の北雪なんて「世界へ羽ばたく」とし、YK35チタン壜に
力を入れています。

「インターナショナル・サケ・チャンレンジ2013」でも頑張っていますよ。

ちなみに、このMLで他人を非難することだけに命を懸けているような人のとこ
ろにも、素敵なお酒はあります。西の関美吟は、純米吟醸ですが、「ビギン」の
名で、かつて人気でした。残念なのは「大吟醸秘蔵古酒」なんてのがあって、手
に入らなくて、呑んだことがない。

もちろん、とびっきりの黒龍は、石田屋、しずく、火いら寿、です。同じく、天
狗舞は、中三郎、ゆうかんぱく、吟こうぶり、などです。やはり、日本語が多い。
でも、日本語らしい日本語とも言えませんが。

でも、純米がお好きなら、常識的ですが、やはり田酒がいいですよ。ごちゃごち
ゃ言わず、西田酒造。

と言いつつ、私はこのところ、スイスワインしか呑んでませんが。