[CML 026665] 原発賠償京都原告団 共同代表の訴え、お話(うつくしま☆ふくしまin京都ブログより)と毎日新聞記事

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

原発賠償京都原告団 共同代表の訴え、お話(うつくしま☆ふくしまin京都ブログより)と毎日新聞記事

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

東京電力福島第一原発事故の
避難者が
東電や国に損害賠償を求めて京都地裁に

2013年9月17日火曜日に

集団提訴しました。
(大阪地裁でもこの日、避難者が集団提訴しました)

(※弁護団は

追加提訴に向けて
原告を募っています。

京都は

東日本大震災による被災者支援京都弁護団
http://hisaishashien-kyoto.org/
へ

大阪は

原発事故被災者支援関西弁護団
http://hinansha-shien.sakura.ne.jp/kansai_bengodan/
へ
問い合わせください。

そして、

いま、
原発賠償裁判・京都原告団を支援する会

の結成の準備が進められています。

ぜひご協力ください。

ぜひ
京都で10/20日曜日に行う
原発賠償裁判・京都原告団を支援する会結成集会(この結成集会にもぜひご参加ください。詳細後日お知らせします)
を
主催する

うつくしま☆ふくしまin京都
(ブログは
http://utukushima.exblog.jp/
です)
/
原発賠償裁判・京都原告団を支援する会準備会

へ連絡ください。

(連絡先)
〒612-8082 京都市伏見区両替町9丁目254
 北川コンサイスビル203号
tel:090-8232-1664(奥森)
  070-5664-2713(佐藤)
e-mail rentai at s3.dion.ne.jp

です)

うつくしま☆ふくしまin京都
の
ブログ
http://utukushima.exblog.jp/
が、

原発賠償京都原告団 共同代表 萩原ゆきみさんの訴え
http://utukushima.exblog.jp/18634727/

と

原発賠償京都原告団 共同代表 福島敦子さんのお話
http://utukushima.exblog.jp/18634662/

を掲載しました。

ぜひお読みください。
ぜひ多くの人とこの事をお話ください。
ぜひ多くの人にお伝えください。

提訴前に、

毎日新聞が、京都原告団に参加される方の取材記事を書きました。

東日本大震災:自主避難者の不安、家族引き裂かれた 長期化負担重く−−毎日新聞調査

毎日新聞 2013年09月13日 大阪朝刊

http://mainichi.jp/area/news/20130913ddn041040019000c.html

こちらも

ぜひお読みください。
ぜひ多くの人とこの事をお話ください。
ぜひ多くの人にお伝えください。

※この記事に関連して

明日に向けて(641)福島を忘れないで(齋藤夕香さんの訴え)
2013年03月13日 22時00分00秒

http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/13a6c53e33ff20a4fd7d8cce83e4cd39

うずみ火2013年4月号表紙
投稿日時: 2013年3月27日   投稿者: uzumon

カテゴリー:  01.新聞うずみ火表紙

長期化する他郷暮らし
投稿日時: 2013年3月25日   投稿者: uzumon

原発自主避難、先見えず

http://uzumibi.net/?m=201303

もお読みください。

原発賠償裁判・京都原告団
への支援よろしくお願いします。

東電原発事故被災者、避難者が次々と各地で声をあげています。
まわりの
原発賠償裁判・原告団
への支援もよろしくお願いします。

菊池